夢を叶えるサロン

〝自分を満たし、溢れたぶんだけ人を幸せにできる女性を増やすことで、社会に幸せの連鎖を創造する〟をビジョンに、心理学をベースとした個人事業主向け塾、カードリーディング講座、夢を叶える学校を主催しております。

独立前に副業でリスク回避! 好きなことで仕事をし続ける方法とは?

こんにちは!

夢を叶えるサロン 池松佳菜絵です。

f:id:BlueRose0615:20170507093539j:plain

 

今日は、

独立までのおすすめの方法をお伝えしたいと思います!

 

と、その前に・・・

 

まず知っておいて欲しいことがあります。

 

それは

 

好きなことで仕事をするって、楽しいけど楽ではない

ということ。

 

いきなり独立して一本でやろうという意気込みは素晴らしいです。

その覚悟のおかげで成果が出るのを早めることにも繋がります!

 

でも、成果が早まる人というのは

そのくらい好きな仕事と実力がすでにある人だけです。

 

または、

どんなに辛いことがあっても自分の為に、

そして人の為に早く成長してお役に立てる為に

全エネルギーと時間をかけよう!!

 

 という最初から目的意識が強い人だけ。

↑こんな人は残念ながらほとんどいませんが・・・

 

ですので、私がおすすめしていることは

まずは会社からお給料をもらいながら、始めるということ。

 

つまり、

副業から始める!

ということをおすすめします。

 

いきなり独立というリスクを負う必要はない

 

実は私自身も副業から始めました。

ですので、これは実体験からもお伝えしたいことでもあります。

 

(私が会社辞めて副業~起業~現在までの詳しいお話はこちら↓)

bluerose.hatenadiary.com

 

 

独立したい理由は人それぞれです。

 

会社が嫌だから・・・

独立してるって言いたいから・・

社長という肩書きが欲しいから・・

 

そんな、『〜だからこうする』という原因論になっている人が

いきなり独立したって絶対にうまくいきません。

 

 

しかし、そう思っている方がほとんど。

 

では、そのような人は独立しちゃいけないの?

 

っていうとそんな事はもちろんありません。

独立して得られる事や楽しい事はたくさんあります。

 

でも原因論で独立してしまうと、うまくいかない人がほとんど。

 

だからこそ、リスクを避けるために副業から始めるべきなのです。

会社からのお給料をもらいならが、色々試しちゃえばいいんです!

 

好きなことを仕事にするって、楽しいだけではなくて

辛いこと、悲しいこと、苦しいこともあるその先にやっと

幸せ~~~~!っていう思いがあるんだもの。

 

「楽しくしていればいいよ」

「自分が好きなことだけやっていればいいよ」

 

それだけでうまくいっている(ように見せている)人から学んでも

失敗する確率の方が高いでしょう。

 

みんなそれぞれ性格も環境も何もかもが違うんだから

真似するだけで上手くいくわけがない。

 

色々試してみた結果、今の仕事が大好きだ~~~!!

そんな仕事を見つけること。

 

これが一番、好きなことを仕事にする近道だと思います。

 

よって、好きなことを見つける間は、

最低限の生活費ぐらいは確保していた方がいいでしょう。

 

それが出来るのが、副業なんです!

 

『私はこれで一生食べて行くんだ!!!!』

という覚悟がない人は、まずは副業から始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

独立前に副業をおすすめするもう1つの理由

実は、好きな仕事を見つけるまでの他にも

私が独立前に副業をおすすめする理由があります。



人からお金をいただくということは、

それに見合った価値を提供できる自分になることも大切です。

期待を超える感動を与えなければ、その一瞬で終わってしまいます。

 

・その後も来たくなる

・他の人についつい紹介したくなる

 

そんな循環をつくり出すことが、幸せに仕事を続けることのコツなので

そうなれるまでは、副業から始めることをオススメします♡

 

まずは自分の価値を高めるまで

タダでもいいから実力をつけるところから。

 

実力がないのに、表面だけ、小手先のノウハウだけで売れたとしても

それは一瞬の出来事で終わるでしょう。

 

とにかくまずは、実力をつけるところから始めましょう!

それが可能なのが、副業なのです!

 

いきなりリスクを取らせる言葉に要注意

独立したい人に対して、

『キラキラした生活を手にいれる為には、

会社を辞める、大金を払うなどといったリスクをとって、

マインドセットをしましょう!!!』

 

そんなことを言って、高額塾に入れさせる人には要注意です♡

 

みんなそれぞれの事情があるので、

いきなり会社を辞めても大丈夫な人と

辞めない方がいい人それぞれあります。

 

高額塾に入る時に、マインドセットのためだからと

金保証をつけていない塾もあるそうです。

 

その場の雰囲気や表面上だけで流されず、

現実的思考で地に足をつけて

本当に自分がやりたいことを見つけていきましょう♡

 

読んでいただきありがとうございます!♡

 

〜池松佳菜絵個別セッション〜

思考を明確にする腸セラピーと

インナーチャイルドを探ってあなたの本音を探るカードリーディングを通じで

あなたの夢を叶える最初の一歩を導きだします。

*サロン開業や独立、または副業から始めたいけど何からやればいいのか

*夢はあるけどどうしたらいいか分からない

そんな方には特におすすめです。

ameblo.jp

 
好きなことで開業したい!でも・・・

そもそも好きなことって?夢ってなに?

 自分を知ることが最初の一歩です。

その最初の一歩を踏み出してみませんか?↓

academyofdreams3.wixsite.com

 

 

現在160名さまが登録!

感想やリクエストもお待ちしてまーす!

プリンセスのような前向き思考ができるようになるLINE@

LINE@登録は下記URL↓

https://line.me/R/ti/p/@pll3581z

 

 

〝自分を満たし溢れた分だけ人を幸せにできる女性を増やすことで、社会に幸せの連鎖を創造する。〟

このことをビジョンに、

心理学をベースとした現実的プリンセス思考を開業プロデュース、カード講座、腸セラピーでお伝えしております。

夢を叶えるサロン 池松佳菜絵