夢を叶えるサロン

〝自分を満たし、溢れたぶんだけ人を幸せにできる女性を増やすことで、社会に幸せの連鎖を創造する〟をビジョンに、心理学をベースとした個人事業主向け塾、カードリーディング講座、夢を叶える学校を主催しております。

私が独立できるまでの流れはこうでした!

こんにちは!

夢を叶えるサロン 池松佳菜絵です。

 

今日は、

 

私が独立するまでの流れをご紹介したいと思います!

誰かの何かの参考になればいいな〜!

 

 

個人事業主になって3年以上が経ちました。

 

しかし、

個人事業主だからって

今の仕事一本でずーっとやってきたわけではありません。

 

 

私は、24歳のときに

一年間だけアメリカで働いてました。

 

 

その時、

『貯金なんてせずに、一生ぶんの旅行をしよう!!』

 

と、思いまして、、、笑

給料が入ったら毎月必ず

どこかしら旅行に行っておりました。

 

特に、

ニューヨークは三回

マイアミも三回行っちゃうほど

 

お気に入りの場所になりましたね

 

 

日本からだと高いけど

アメリカに住んでいるからこそ2万~5万とかで行けちゃってたんです♡

 

その中でも思い出深いのは

セドナ旅行

 

f:id:BlueRose0615:20170630201136j:plain

 

そこで出会ったヒーラーさんに

 

『君は夢を叶えることが仕事なのだから、

自分の店を持ちなさい。』

 

そう言われたのをきっかけに

 

今まで胸の奥にしまっていた

サロン開業という夢を本気で叶えようと

思い立ったのです。

 

4歳からずっと働きたかった

ディズニーホテル。

 

そしてアメリカのディズニーで働くこと。

周りからは無理だと何度も言われてきたけど

毎回同じように夢を叶えてきました。

 

今までこのような夢を叶えてきた方法を

サロンを通して

同じく夢を叶えたい女性に伝えたい!

 

そんなサロンをつくりたい!!

 

 

 

そう意気込んだのですが・・

 

かといって

サロン開業がすぐにできるほどの貯金はありません。

 

でも、夢は叶えたい!!

お金はとにかくつくればいい!!!

 

ということでまずは、

時給が高めのOLで週5のバイトを始めました。

手取り18万から20万でした。

 

 

そして、クレジットカードで

フェイシャルと腸セラピーの資格を取りました。

 

合計で50万以上でしたね・・!

 

 

もし、ここでいきなり、バイトすらせずに独立をしていたら

私は破滅の道を歩んでいたかもしれません。汗

 

でもまずは、週5で仕事をしながら、

資格を取ってモニターからやらせていただき、

 

副業で開業をした後は

平日は夜に一件、土日に3件~5件の予約をとっておりました。

 

f:id:BlueRose0615:20170507093539j:plain

 

サロンの収入は15万ほどあったので、

毎月少しずつクレジットカードの返済をし

(あまり節約もせずやりたいことやりながら)

 

2年で返済完了(その間にも自己投資でプラス50万ぐらい使ってました)

 

 

その間、週5OL

3になり、

更に15時間だけとなり・・

 

徐々にバイトの時間を少なくして、

サロン業に時間をかけたり、

営業活動としていろいろな交流会に出たりしておりました!

 

サロン業だけで月に30万を稼げるようになった時に

思い切ってバイトもやめたのです!

 

ここで完全に独立という形になりましたね!2年かかりました。

 

 

そんな時に、

私が紹介だけで予約が一杯になっている理由を知りたいという方がいたので

塾というカタチで、セミナーをしたり

個別相談をしたりしておりました。

 

それが今のプリンセスプロデュース塾の始まりです。

 

サロンでの仕事も楽しかったのですが、

その塾や、イベント企画が

 

ものすごく楽しくなりまして

 

サロンはほとんどリピーターさんだけにし、

あとは塾のほうに時間とエネルギーをかけるようになり

 

今の私が出来上がったという流れです。

 

このような感じだったので私は無理なく独立できたと思います。

 

要は、

自分の現状をきちんと明確にし、

無理なく理想に向かって一歩ずつ着実に歩むこと!

 

 

 会社員の方で副業が認められないなら

顔出しせずにバレない方法をとるか(ブログでのライティング力が必要になります)

 

私のように自由に働き方が選べるバイトや派遣先を探してやるか。

 

本当にやりたい仕事があれば

副業からでも絶対にできるはずです!

 

自分はどうなりたいのか。

 

ぜひ今一度、理想の自分を明確にしてみてください♡

 

次回は副業から始めることをオススメする理由を

ご紹介します!

 

読んでいただきありがとうございます!♡

 

腸セラピーとカードリーディングで悩める女性の夢を叶えるサロンはこちら↓

ameblo.jp

 
好きなことで開業したい!でも・・・

そもそも好きなことって?夢ってなに?

 

自分を知ることが最初の一歩です。

その最初の一歩を踏み出してみませんか?↓

academyofdreams3.wixsite.com

 

 

現在160名さまが登録!

感想やリクエストもお待ちしてまーす!

プリンセスのような前向き思考ができるようになるLINE@

LINE@登録は下記URL↓

https://line.me/R/ti/p/@pll3581z

 

 

〝自分を満たし溢れた分だけ人を幸せにできる女性を増やすことで、社会に幸せの連鎖を創造する。〟

このことをビジョンに、

心理学をベースとした現実的プリンセス思考を開業プロデュース、カード講座、腸セラピーでお伝えしております。

夢を叶えるサロン 池松佳菜絵