夢を叶えるサロン

〝自分を満たし、溢れたぶんだけ人を幸せにできる女性を増やすことで、社会に幸せの連鎖を創造する〟をビジョンに、心理学をベースとした個人事業主向け塾、カードリーディング講座、夢を叶える学校を主催しております。

開業するならこれ!ももクロに学ぶビジネスにおいて大切なこと。何年も続けるにはこれが必要!!

 こんばんは!

夢を叶えるサロン池松佳菜絵です!

 

 

いきなりですが・・・

私はももクロが大好き!!!!♡

 

f:id:BlueRose0615:20170911212659j:image

今年の夏も最高のライブ参戦だったな〜〜

 

いつものように、ももクロで検索していたら、

ももクロマネージャーの講演会が
YouTubeに上がっていた。

 

f:id:BlueRose0615:20170911212716j:image

その話が、サロン開業にも個人ビジネスにもすごくリンクしていたのでまとめます!

 

川上さん『物理的に(集客について)、

ライブ会場はどこどこを埋めよう!次はあそこを埋めよう!


ということはよくある話ですが

 

うちのリーダー(百田夏菜子ちゃん赤)が

〝笑顔で天下を取りたい〟
(女性アーティストで、初めて国立競技場ライブをした最後の挨拶の言葉)
と、言っていたので

ももクロのライブでは、地域の運動公園とか、スキー場とか、

何にもないところで地元の方や行政と協力をしてライブをやっていこうと。

 

そして、そんなところでもライブはやれるんだと
実際に一回やってみて分かっていたので

どこでもやれるなとわかりました
しかも値段以上の内容だなと毎回自負してます。』


と、言っていてすごく感動しました。

数字を求めると、
どうやって集客するのか
何人動員するのかとか

そこばかりフォーカスを当てることになるだろうけど、


〝笑顔で天下を取りたい〟

という、ビジョンがあることによって
ライブのコンセプトや内容が決まっていくんだなと。

 

笑顔で天下を取りたいということで
普通のライブではあまりやらないような

地元や地域のお祭りを呼ぶ。


そこにメンバーが実際に練習風景を見に行っていて

みんなが動画や写メをとったりするけど

 

それは全部自由にして
どこで配信してもいいですよーって言ってるんですって。


電車に貼る写真とか駅名をももクロっぽく変えちゃうとか

 

言われればだいたいのことは
オッケーだして

 

写真も使われるけど
肖像権は数パーセントしかとらず
利益はそこでは求めないことにしていると。


そこで何かお金をとるとか
そういう目の前の利益よりも

 

 

フリーに自由度を上げることによって
認知度が上がって
あとから返ってくるということが
長年の感覚で分かっている

とのこと!

 

 


うわーうわー

本当に共感でしかない!!!!

 

目の前の利益ばかり求めたって

信用が落ちるし

出し惜しみしたって

誰もハッピーじゃないんだよね。

そしてその信用は口コミでも広がって行くし

認知度が上がるからももクロのことを知る人がどんどん増える。

 

サロン開業でも個人ビジネスもでも同じ。

 

目の前の利益を考えるのではなくて

まずは目の前の人がハッピーになることを優先させる。

 

そしてやっぱり、ビジョンは大事。
コンセプトも大事。

 

どんなビジョンを目指していて

それを叶えるためのコンセプトを作る。


はあー、、本当に勉強になる・・
ももクロ大好きだー!

夏菜推しなので
いつか夢を叶えた女性として
夏菜子ちゃんをお呼びして
講演会をしてほしいなぁぁぁーーーー!


『私たちは天下を取りに来ました。
でもそれはアイドル界の天下でもなく、芸能界の天下でもありません。
みんなに笑顔を届けるという部分で天下を取りたい。そう思います。』

 

f:id:BlueRose0615:20170911212814j:image

 

こんなことが言える若者が、本当にかっこいい!!


ももクロが同じメンバーで来年で10周年を迎える理由がよく分かります。

ビジョンがあるからなんですね!

 


目の前の売り上げとかコミュニティの人数とかそういうのは本当にどうでもよくて

 

自分を満たし、溢れたぶんだけ人を幸せになる女性を増やすという部分で
天下を取れるようにこれからも頑張ろう!!

 

そう思えた内容でした✨

みなさんのビジョンは何ですか?^_^

 

ぜひ教えてくださいね! 

 

 

読んでいただきありがとうございます!♡

 

腸セラピーとカードリーディングで悩める女性の夢を叶えるサロンはこちら↓

ameblo.jp

 
好きなことで開業したい!でも・・・

そもそも好きなことって?夢ってなに?

 

自分を知ることが最初の一歩です。

その最初の一歩を踏み出してみませんか?↓

academyofdreams3.wixsite.com

 

 

現在160名さまが登録!

感想やリクエストもお待ちしてまーす!

プリンセスのような前向き思考ができるようになるLINE@

LINE@登録は下記URL↓

https://line.me/R/ti/p/@pll3581z

 

 

〝自分を満たし溢れた分だけ人を幸せにできる女性を増やすことで、社会に幸せの連鎖を創造する。〟

このことをビジョンに、

心理学をベースとした現実的プリンセス思考を開業プロデュース、カード講座、腸セラピーでお伝えしております。

夢を叶えるサロン 池松佳菜絵