夢を叶えるサロン

〝自分を満たし、溢れたぶんだけ人を幸せにできる女性を増やすことで、社会に幸せの連鎖を創造する〟をビジョンに、心理学をベースとした個人事業主向け塾、カードリーディング講座、夢を叶える学校を主催しております。

開業するなら『~らしいですよ。』 は要注意!!カウンセラーが使ったら危険な言葉とは??

 

こんにちは!

夢を叶えるサロン池松佳菜絵です!

 

f:id:BlueRose0615:20170909144527j:image

 

 

みなさんの中で、開業をされている人から、

「〜らしいですよ!だからこうした方がいいですよ!」

 って、カウンセリングやセッション中に

〝〜らしい〟を多様された方はいらっしゃいませんか?

 

 

そんな人には要注意です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ピルを飲み始めて今日で28日目。

昨日から生理が来ました。

 

こんなにすんなり始まる生理があるんだと

今はとにかくビックリ。

 

 

なぜなら以前まで生理前は、

なぜかイライラ、なぜか絶望的になる

なぜか泣きたくなる。

 

そんな症状があり、

そのあとは地獄のような腹痛!!

 

ナイフでお腹を刺してるような感じ!

これが毎月だったんです!

 

しかも2日目は大量の血で

オムツ並みに固めないと

 

朝起きたら悲惨なことに・・

 

 

 

でも、今回はそれがなく

血も大量ではないのですごく快適に過ごせてます♡

 

『こんなことなら、もっと早くピルを飲んでおけばよかった・・』

 

以前、たまたま知り合った産婦人科の先生にも

 

『毎月のことだから自分では分からないけど、

腹痛が毎月ひどいのは、正常ではないから、

そのときからピルで対処しておけば

チョコレート嚢腫にはならなかったかも。』

 

と、言われました。

 

 

 

なぜ、私がピルを頑なに飲まなかったかというと

 

『ピルを飲むと、不妊になるらしいよ!』

 

不妊になる人が増えると病院が儲かるし、

保険適用されないピルもあるからそれを売りたがるらしいよ!』

 

そんな言葉たちが頭に記憶されていたから。

今考えると、誰に聞いたのか、何を読んだのか、

さっぱり覚えてない・・・・・。笑笑

 

でもこの、〝~らしいよ!〟の、情報によって

私はピルは恐ろしいものだと思い込み、

絶対に飲まなかったのに、

 

仕事には支障が出るから痛みを抑えるために

ロキソニンを毎月毎月飲んでました。

 

お医者さんに、

『低容量ピルで亡くなった報告はないけど、ロキソニンは毎年亡くなっている。

ロキソニンで子宮のSOSをごまかすくらいなら、早くピルの相談にいきなさい。』

 

と、言われて今回はピルを飲むことを決心しました。

 

今回、私の身体を一緒に支えてくれている

チームの3名は、

薬剤師、看護師、栄養士さんの資格をもって

独立をされている方です。

 

一回だけ、

『~らしいので、こうしたほうがいいですよ』

と、言われたときがあって、

 

 

『~らしいという又聞きではなくて、どこからの情報か、参考文献があるのか、

そこまでわかってから伝えてほしいです!』と、

一度厳しく伝えてしまいました。

 

 

 

やってもらってるのにね笑笑

でも信頼関係があるからこそ、本音で関わっていきたい。

 

しかも、この世には簡単に取れる資格ビジネスが増えていて、誰でも開業ができ、

誰でも身体のことや食べ物を売れるようになっていて、

情報発信も誰でもできるようになっている。

 

 

 

そことは違ってこの3名は何年も勉強をしてきて

国家資格を取って、そこから社会に出て

今でも研究と勉強を繰り返している人たちだからこそ、

発言には責任を持って、

お客様を安心させることができる

プロとしていてほしかったんです。

 

 

それが強みだしね!!

 

 

1日、2日勉強しただけで

プロとしてお金をもらって活動している人があふれていて、

『~らしいですよ!』

というのも増えている。

 

 

 

その、~らしいの情報によって、

思い込みを植え付けている可能性もあるんですよね。

 

 

 

前に、占い師のイベントがあって、

そこで無料体験ができるということで

霊能?オーラ鑑定?

の人にみてもらったんだけど、

『あなた3ヶ月以内に妊娠するわよ!』

って言われて。笑笑

 

 

妊娠どころか、子宮内膜症の一種になって、

不妊の可能性があると言われて思ったんですが

 

~らしいとか、簡単に資格をとってプロとして直感とかで目に見えないものを人に伝えること、その情報に振り回されることってマジで嫌だなと・・

 

 

私もカードリーディングをやっているけど、

そのカードを、本人がどう見えるかとか、その人が現在どんな状況かを聞いたうえで伝えている。

 

 

 

もともと、なぜか力があってなぜかみえてしまう、伝えることでその人が良くなる。

そんな人もいると思うし、私もお世話になっているから

全ての直感を否定するわけじゃないけど

 

今や自分の自己実現の為に、開業する人がほとんどの中で、

~らしいとか、その場の直感とかで伝えることの責任は、きちんと持ってほしいなと。

 

 

 

そこができている方って

信用がつくられるから

そういう方こそ、口コミが増えて

永続的にそのお仕事を続けられるんだろうな

 

 

 

この病気になってやっと分かる、

お客様の立場だからこそ

思うことがたくさんでてくるんだよね。

 

 

 

『~らしいですよ』

ではなく、

『~だから、こうしたほうがいいですね!』

そう、きちんと伝えられるくらい

自信を持てるように勉強と経験を積む

 

 

それが、プロとして信頼関係の元

成り立つお仕事なのかなと

産婦人科の待ち時間で思いました✨笑

 

 

私も一生勉強!一生成長!です♡

 

読んでいただきありがとうございます!♡

 

腸セラピーとカードリーディングで悩める女性の夢を叶えるサロンはこちら↓

ameblo.jp

 
好きなことで開業したい!でも・・・

そもそも好きなことって?夢ってなに?

 

自分を知ることが最初の一歩です。

その最初の一歩を踏み出してみませんか?↓

academyofdreams3.wixsite.com

 

 

現在160名さまが登録!

感想やリクエストもお待ちしてまーす!

プリンセスのような前向き思考ができるようになるLINE@

LINE@登録は下記URL↓

https://line.me/R/ti/p/@pll3581z

 

 

〝自分を満たし溢れた分だけ人を幸せにできる女性を増やすことで、社会に幸せの連鎖を創造する。〟

このことをビジョンに、

心理学をベースとした現実的プリンセス思考を開業プロデュース、カード講座、腸セラピーでお伝えしております。

夢を叶えるサロン 池松佳菜絵