夢を叶えるサロン

〝自分を満たし、溢れたぶんだけ人を幸せにできる女性を増やすことで、社会に幸せの連鎖を創造する〟をビジョンに、心理学をベースとした個人事業主向け塾、カードリーディング講座、夢を叶える学校を主催しております。

【いつまで広告に騙される?】ファンタジーから目が覚めた先にあった現実的プリンセス思考【現実的プリンセス思考】

夢を叶える仕事をしている佳菜絵です!
 

f:id:BlueRose0615:20170615183806j:plain

 
今日は、
 
より幸福感を得られるようになる現実的プリンセス思考とは? 
 
 
こちらについてお伝えします♡
 
 
幸福度とは
セロトニンの多さや、それを使い回し出来る
トランスポーターの活性がどのくらいあるか。
 
そして
快楽のホルモンをお掃除しちゃう酵素がどのくらい脳にあるか。
 
それによって決まるそう!
 
 
 
しかもこれは、遺伝によって決まってしまっている。
 
ひとの幸福度は遺伝要因が50パーセント。
 
この数字は変えられないもの。
 
 
それではその他の要因は?
 
あなたは、幸せになるために何が必要だと思いますか?
 
 
 
収入やどんな仕事をしているか、どこに住んでいるか
 
そこを気にする人がほとんどだと思います。
 
 
もちろん、私もそうだった。
 
*****
 
実は、
 
そこから得られる幸福度はたったの10パーセントなのだ。
 
これは私が27までに仕事という面や、月収という面で全ての夢を叶えた時に痛いぐらい実感したことなんだ。
 
『なんで、こんなに夢を叶えてきたのに、絶望感があるんだろう・・なんで、私はこんなに頑張っているんだろう・・また次の夢を、目標を考えないと、夢がないと生きていけないんだ・・』
 
まさしく、燃え尽き症候群だった。
 

f:id:BlueRose0615:20170709151251j:plain

 
 
1つの夢や目標を達成すると、
 
もっとすごい夢や
 
もっとすごい目標を立てなければいけない。
 
なんか、、しんどいなー。
 
 
なぜ、こんなにいつも頑張ってしまうのだろう・・
 
 
 
そこから、心理学や脳科学にさらに興味を持って勉強をしてきた。
 
 
 
幸福度は遺伝要因が50パーセント。
 
お金や地位による幸福度は10パーセント。
 
それでは残りの40パーセントは?
 
それは、自分の行動によって決まるのだ。
 
 
 
自分がどのくらい自分を幸せにしているかという行動によって決まるの。
 
昔、良いことノートって流行りませんでしたか?
 
 

f:id:BlueRose0615:20170709151558j:plain

今もそういうことを教えている方もいると思います。
 
 
 
これは脳科学の観点からしても効果的だといわれているもので、
理由は、幸福度を感じられる40パーセントの原因に当てはまっているからなの。
 
自分がどのくらい、いいことがあったかを知り、自分を幸せにする行動ができているかによって、
お金持ちになるよりも
 
4倍近くも幸せを感じることができる。
 
こんなに簡単で楽しいことってあるんだ〜〜〜!!!

 
 
夢や目標を達成することを目的にすると
 
もっともっとー!
 
って上を上をと、ずーっと目指す。
 
ハーバード大学の学生の自殺率が高い原因もここにあるそうです。
 
ハーバード大学に入学したことよりもっとすごい目標を立てなければいけなくなると
 
絶望感におそわれる。
 
 
そんなのいつまでたっても幸福感は得られませんよね。
 
 
 
だから私は、
 
夢や目標の未来を追い求めることをやめて
 
今、この瞬間を幸せを噛み締めて生きるんだ!!
 
そう決めたのです。
 
****
 
そこから、めちゃくちゃ高い売り上げ目標を立てることをやめました。
 
それより、自分が与えられる価値は何か、どうやったら価値を上げられるか、
 
そのことで、自分の時給を上げることを考えたのです。
 
 
 
人に価値を提供するのであれば
 
まずは自分を満たそう。
 
そこから私は性格も思考も今の私になったんだ。
 
『簡単に収入をあげる方法♡』
 
『誰でも再現性があって売れる人になる方法♡』
 
この数年、女性にとっては嬉しい、心地よいキャッチコピーと言う名のファンタジーが流行って、誰でも0からでもビジネスができるようになった。
 
何のために、お金を稼ぐのか、
 
幸せになる為ですよね。
 
でも、幸せになりたいのであれば、
お金を稼ぐことより
 
自分にとって何が幸せか、
どう行動するかを分かっていた方が
 
4倍も幸せを感じられるようになっちゃう。
 
だからこそ、まずはそこを理解して
 
自分を知ってから
 
自分のやりがいやお金との付き合い方を知って
 
そこから稼ぐことに注力してもいいと思う。
 
 
月に2回のネイルは私の幸せポイントです♡
{8AA0F2E2-9288-41F9-823B-E044F9ADF83A}
 
好きでもないことを頑張って稼ぐより
 
やりがいを持ってお金を稼いだほうが
もーっと幸せじゃないかな?
 
だったらまずは、自分を知ること。
 
そして、自分の価値を高めること。
 
なんとなくふわふわーって伝えられてきたものを
 
超現実的思考で、理由をもって伝えていきたい。
 
ただのプリンセス思考ではなくて
 
私が伝えたいのは
 
現実的プリンセス思考なのである。
 
誰よりも勉強をして
誰よりも実験して
誰よりも幸せでいる♡
 
そう覚悟を決めて今の私がいるんだ!
 
私を競争の世界や他人の人生を生きることから救ってくれて
自由にしてくれたこの
 
現実的プリンセス思考。
 
私は
〝自分を満たし、溢れたぶんだけ人を幸せにできる女性を増やすことで、社会に幸せの連鎖を創造する〟
ことをビジョンに、
 
*プリンセスプロデュース塾
*腸セラピーとカードリーディングサロン
*カードリーディング講座
 
この3つを通じて
現実的プリンセス思考を迷える女性たちに伝えていきます!!
 
よしっやっちゃうぞー♡
 
 

お読みいただきありがとうございました♡

 

 

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

気まぐれに更新中!

現実的プリンセス思考の参考になる本の紹介や

本を読むことが苦手な人の為にわかりやすく要点をお伝えしてます* 

超現実的プリンセス思考になれるライン@↓ 現在70名の方にご登録いただいてます♡ありがとうございます!

 

https://line.me/R/ti/p/@pll3581z

 

 

自分を満たし溢れた分だけ人を幸せにできる女性を増やすことで、社会に幸せの連鎖を創造する。

このことをビジョンに、心理学をベースとした現実的プリンセス思考を開業プロデュース、カード講座、腸セラピーでお伝えしております。

夢を叶えるプロデューサー 池松佳菜絵 

Facebook

https://www.facebook.com/kanae.ikematsu

初めましての方は3分だけお時間ください↓

storys.jp

f:id:BlueRose0615:20170605195707j:plain