夢を叶えるサロン

〝自分を満たし、溢れたぶんだけ人を幸せにできる女性を増やすことで、社会に幸せの連鎖を創造する〟をビジョンに、心理学をベースとした個人事業主向け塾、カードリーディング講座、夢を叶える学校を主催しております。

【現実的プリンセス思考】できないなら強制帰国 そんな状態に身を置いて気づいたこと【私の思考はこうして創られた】

夢を叶える仕事をしている佳菜絵です!
 

f:id:BlueRose0615:20170615183806j:plain

 
今日は、
 
できるかできないかじゃなくて、やるかやらないか 
 
という思考に変わったきっかけの話をします!
 
 
 
 
こちらの写真は私の人生のターニングポイントであるセドナ旅行です!
{0CD99A2C-D110-4A7F-873B-AE316CE42155:01}


 
本当はあまりセドナに興味がなかったのだけど
 
 
その時一緒に働いていた大好きな同期に誘われて
 
みんなで行けるなら絶対いい旅になる!!
 
と思って、誘われた時、即決しました!
 
結果、こうして人生のターニングポイントになってるから
本当にこの時の旅を一緒に過ごした3人には感謝しかありません!
 
{9EDAE9DC-6B72-42E4-BA1A-C8474BE2906D:01}


 
なぜターニングポイントになったかというと、
 
セドナで出会ったヒーラーさんからのメッセージ。
 
「あなたは夢を叶えることが使命なのだからそれを仕事にしなさい。」
 
アメリカの別の占い師からも
「あなたのキーワードはDreamだよ。」
 
って言われました。
 
 
 
 
その時から
 
「夢を叶えるサロンをつくりたい。」
 
 
という想いが強くなりました。
 
 
でもそれまでは、
 
・お金ないし
エステなんて働いたことないし
・占いも趣味程度だし
 
結果、
「私には開業なんてできない。」
 
そう自分で決めつけていました。
 
しかし、1年間、アメリカの日本食レストランで働いて学んだ一番のことは、
 
やるか、やらないか。
 
たったこれだけです。
 
 
英語が全くできなかった私には
 
かなり難しい仕事もありました。
 
 
指示をしてくるマネージャーはアメリカ人。
 
 
聞き取れないし、息つく暇もなく忙しいし
 
もう本当にすごかったです。
 
 
でも、「できない」って選択肢がなかった。
 
 
「できない」=帰国ですからね・・汗
 
 
 
「やるか、やらないか・・
うううううう!やるしかないやろ!!!!」
 
って、それはもうかなり強がってました。
 
 
 
時には
 
「変な英語~」
 
ってパツキンガールに笑われようと、
 
「お前の英語、意味わかんないYO!」
 
っておじさんに怒鳴られようと
 
もうやるしかなかった。
 
 
でもこんなこと言われたのは本当にこの2人だけでした。
 
 
 
とあるカップルがご来店。
 
 
彼女のお誕生日で旅行に来たそう。
 
 
その時は死ぬほど忙しくて目が回りそうだった。
 
とにかくフロー通りに
 
デザートを出して、
誕生日の彼女に折り紙のプレゼントをしなきゃ。
 
プレゼント用の折り紙を作り溜めしていたけど、
彼女が好きそうな折り紙がない!!
 
 
彼女の持ち物はほとんどピンク。
 
さっき、かすかにキティーちゃんの話をなんか彼に言ってたよな?
 
 
やるか、やらないか、、、やるしかない~~~(泣)
 
って、他の皆も忙しすぎてやばい中、
 
コソコソ少しずつ
隠れて作っちゃいました。
 
ピンクのキティーちゃんの折り紙。
(忙しいのにそんなことしちゃってて、あの時はみんなごめんね、てへぺろ
 
 
私にはいつも通りの仕事でした。
 
お祝いのゲストがいたらデザートを出すタイミングでろうそくさして、
 
折り紙渡して、
 
当たり前のことだった。
 
彼女がものすごく喜んでくれて、
 
ホット一息してすぐにまた仕事に。
 
そしたらその彼女が
入り口まで行って、このことを伝えてくれて、
 
 
心のこもった、本当に嬉しいゲストコメントをいただきました。
 
 
そのコメントが書かれた紙はまだ宝物で取ってあります。
 
 
できないんじゃない。
 
世界はシンプル。
 
想いがあるなら
やるか、やらないか
 
それだけ!
 
 
帰国後、想いを貫く為に、素人なりに試行錯誤して開業しました。
 
「夢を叶えるサロン BlueRose」
 
最近、
 
「~という目標があるけど~だからできない。」
 
と、お客様から相談されることがたまたま重なり、
 
その時このエピソードを思い出しました。
 
「やりたい、なりたい、夢がある、目標がある」
 
この想いはどのくらい強いのか?
 
 
本当にそうなりたいのであれば、
 
「できない」という辞書を
 
自分の中から思い切って消してちゃおう!
 
やるか、やらないか
 
それだけ!
 
世界はシンプル!
 
自分の本当の「想い」に気づいてあげて、大切にしたい。
 
できないなんて言い訳にすぎない。
 
 
自分の可能性を潰してるのは自分自身です。
 
 
やるの?
やらないの?
 
世界はシンプル。
 
 
想いをカタチに!
 
あなたの想いは何ですか?
 
 
その想いや夢を叶えるお手伝いをすることが
 
私の使命です♡
 
 

お読みいただきありがとうございました♡

 

 

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

気まぐれに更新中!

現実的プリンセス思考の参考になる本の紹介や

本を読むことが苦手な人の為にわかりやすく要点をお伝えしてます* 

超現実的プリンセス思考になれるライン@↓

f:id:BlueRose0615:20170615220339p:image

https://line.me/R/ti/p/@pll3581z

 

 

自分を満たし溢れた分だけ人を幸せにできる女性を増やすことで、社会に幸せの連鎖を創造する。

このことをビジョンに、心理学をベースとした現実的プリンセス思考を開業プロデュース、カード講座、腸セラピーでお伝えしております。

夢を叶えるプロデューサー 池松佳菜絵

初めましての方は3分だけお時間ください↓

storys.jp

f:id:BlueRose0615:20170605195707j:plain