夢を叶えるサロン

〝自分を満たし、溢れたぶんだけ人を幸せにできる女性を増やすことで、社会に幸せの連鎖を創造する〟をビジョンに、心理学をベースとした個人事業主向け塾、カードリーディング講座、夢を叶える学校を主催しております。

劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇に学ぶ自分の能力の使い方

【幸せな人は、自分が何をしている時に幸せか分かっている人シリーズ】

 

今日の幸せはこれ!w

 

劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇見ました!

 

 

 

 

SPECはドラマからもう何度も何度も見た好きなシリーズなんです。

 

噛めば噛むほど味が出る・・スルメみたいな作品!w

 

しかも、当時見ていた時と、脳科学を勉強しだした今とは全然捉え方が違って面白い!!勉強になる!!

 

この前読んだ、

神は妄想である―宗教との決別

 

こちらのドーキンスのお名前が何回か出てきて

 

まさしく

 

「高まるっっっっっっっっ!!!♡」

 

f:id:BlueRose0615:20170628130057j:plain

 

今日は、そんな劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇から気づきがあったので

シェアします!

 

 

 

まだ見てない人はここからネタバレ要素あるので気をつけて!

↓↓

 

 

野々村係長の本質を貫いた言葉

 

当麻 紗綾(とうま さや)ー戸田恵梨香 が

自分のSPECを使うことで何かに取り憑かれてしまいそうになり、

 

瀬文 焚流(せぶみ たける)ー加瀬亮 に

撃ち殺すよう頼むが、瀬文さんが当麻を撃つことができず

 

「俺は刑事失格だ・・」 

 

というシーン。

 

そこに野々村 光太郎(ののむら こうたろう)ー竜雷太 が登場し、

 

 

「我々がなすべきことは、歴史を正しく導くことだ。

それが刑事だよ。」

 

と、瀬文さんを激励し、

 

当麻に語りかけます。

 

「当麻くん。

君のSPECは、神にでも悪魔にでもなりうるもっとも危険な能力だ

だからこそ君自身の資質が問われる。」

 

当麻「・・資質?」

 

「真実を見極める力だよ。

 

真実が見極められないから迷う。

 

迷うから我を失い、亡者にとりつかれる。

 

だからこそ、心臓が息の根を止めるまで真実を求めて直走れ。 

 

そこにしか刑事たる我々の存在意義はないのだ。」

 

f:id:BlueRose0615:20170628132305j:plain

 

 このセリフ〜!!

 

すんごく胸に響きました。

 

 

 

ここではSPECの能力について語られていますが、

 

これって

 

人間が持つ全ての能力に言えることですよね!

 

 

例えば、

詐欺師やハッカーやら一部の犯罪者さんたちって

 

めちゃくちゃ頭がいいと思いませんか?

 

この人たちって、何でこんな誰も考えもしない方法を思いついて

しかも実行しちゃうんだろう。

 

ものすごい行動力ですよね。

 

やっぱりお金のため?

 

せっかく素晴らしい能力を持っていても

 

真実を見極める力がないと、お金の亡者になって

 

変な方向にその能力を使ってしまうのですね。

 

 

真実が見極められないから迷う。

 

迷うから我を失い、亡者にとりつかれる。

 

迷うと人って、他者に与える余裕がなくなる。

 

人に与えるものがなくなると

人は人から奪うようになる。

 

そう、アフリカ人と仕事をした時に教わったと

植松努さんもこの動画でおっしゃていました。

youtu.be

↑すごく大好きな動画です♡

 

 

 

 

だからこそ、心臓が息の根を止めるまで真実を求めて直走れ。

 

・直走る

ひた はし・る [4] 【直▽走る】

( 動五[四] )
休まないで走り続ける。他の事に意を用いずに,ただひたすら走る。

 

嘘偽りない真実を求めて、

そこに向かってまっすぐに走るだけ。

 

 

走り続けるからこそ迷う暇がない。

 

それじゃあ、真実って一体何でしょうか?

 

 

真実。

 

といえば、

 

「真実はいつも一つ!!!」

 

のコナンさん。

 

しかし、とあるセリフで

 

それが事実だとしても 本当に真実だとは限らねぇだろ by工藤新一

 

と言っています。

 

そう、

 

事実は現実に起こった出来事で、真実は人間の頭の中で起こった出来事なのですね。

 

事実→実体。真実→観念。

 

 だから人によって真実は違うんです。 

 

私にとっては善だとしてもあなたにとっては悪かもしれない。

 

 この世に善悪などなくて ただの価値観の違い。  

 

それと一緒で

 

私にとっての真実は

あなたにとっての真実の対義語である虚偽かもしれない。

 

真実を求めて直走れば、迷いはないけど

そもそも自分にとっての真実がわかっていないとやっぱり迷っちゃうんですね。 

 

自分にとっての真実とは?

それじゃあ、自分にとっての真実とはどうやって決めるのでしょうか?

 

 

私は、

自分の幸せだと感じる瞬間が自分にとっての真実だと思っています。 

 

私が幸せを感じる時は?

 

・恋人、家族、友人、仕事仲間、全ての人間関係において相思相愛を感じた時

・私が助けたい人のお役に立った時

・人が本気で作り上げた作品に触れた時

 

大まかに言えばこの3つです。

 

だから私は

この真実を求めて直走っているのです。

 

 

その結果、迷いがなくなります。

 

この真実によって私の善悪が決まるから

善だけをし、悪を排除しているだけ。

 

そして、そうやって能力を使う場所を判断して

 

仕事になったり、趣味になったりするのですね。

 

 

 

あなたの真実は何ですか?

 

 

それがあると、人を見極める力まで持てるようになり、

奪う人からの被害がなくなるかもしれません。

 

これまで関係があった人の批判をしたとしても

それはあなたに見極める力がなかったか、

もしくは迷っていたからか・・

 

 

 

真実を見極める力だよ。

 

真実が見極められないから迷う。

 

迷うから我を失い、亡者にとりつかれる。

 

だからこそ、心臓が息の根を止めるまで真実を求めて直走れ。 

 

 

ぜひ、あなたにとっての真実を見つけて

迷いなく直走って直走ってみましょう!

 

人生が今よりちょこっと楽しくなるかも。

 

 

愛し愛され嫌われる。

現実的プリンセス思考でいるためにもね♡

 

 

お読みいただきありがとうございました♡

 

 

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

気まぐれに更新中!

現実的プリンセス思考の参考になる本の紹介や

本を読むことが苦手な人の為にわかりやすく要点をお伝えしてます* 

超現実的プリンセス思考になれるライン@↓

f:id:BlueRose0615:20170615220339p:image

https://line.me/R/ti/p/@pll3581z

 

 

自分を満たし溢れた分だけ人を幸せにできる女性を増やすことで、社会に幸せの連鎖を創造する。

このことをビジョンに、心理学をベースとした現実的プリンセス思考を開業プロデュース、カード講座、腸セラピーでお伝えしております。

夢を叶えるプロデューサー 池松佳菜絵

初めましての方は3分だけお時間ください↓

storys.jp

f:id:BlueRose0615:20170605195707j:plain