夢を叶えるサロン

〝自分を満たし、溢れたぶんだけ人を幸せにできる女性を増やすことで、社会に幸せの連鎖を創造する〟をビジョンに、心理学をベースとした個人事業主向け塾、カードリーディング講座、夢を叶える学校を主催しております。

集客したいけど、書くことが苦手!そんなあの子が書けるようになった理由とは?文章嫌い!何書けばいいか分からない!そんなあなたは必見です。

ごきげんよう

夢を叶えるプロデューサーの佳菜絵です!

 

初めましての方は3分だけお時間ください↓

storys.jp


今日は、


【ライティングが苦手なあの子が書けるようになった理由】

 

をご紹介します!


私は普段、プリンセス・プロデュース塾という、

 

個人事業主向けのプロデュースをしておりまして、


大好きなお客様に選ばれるようになる

 

 

そんなかけがえのない、

 

プリンセスのような存在になってもらうお手伝いをしてます。

 

目指すはフェアリーゴッドマザー

(о´∀`о)

 

f:id:BlueRose0615:20170615183806j:image

 


プリンセスのような存在とはいったいなにかというと、 

 

お客様を愛し、お客様から愛され、

 

時にはどーでもいい人たちに嫌われる

 

 

そんなプリンセス思考を育てているのです!

 

 

ファンがいれば、同じだけアンチがいる!

 

 

だから、自分が自分らしくお役に立てる相手だけに向かって発信をしてもらうようにしてます(o^^o)


でも!


大体の人が、発信が苦手。


それはなぜか

*何を書けばいいか分からない

*ネタはあるけど言葉にできない

そもそもネタがない


そんな人が多いことが、一年やってきて1番実感したこと!

 

そんな女性のために、


誰に発信をするのか

何のために発信をするのか

そもそもなぜ開業するのか


などなど、かなり深い深いところまで聞き出して、


誰に
何を
どのように

発信するかまで決めます。


ここまでは、ほとんどのコンサルさんがやってることと同じだと思う。


でも!


それだけじゃライティングセンスは身につかないんです!!


毎日毎日コツコツ訓練して

やっと身につくものかと!!

 

f:id:BlueRose0615:20170615180958j:image


だからって、馬鹿みたいに

毎日とにかく書けなんてそんなことは言いません。

 

何をするかというと

 

文章を、書く上で
3つのポイントだけ気にしてもらってます!

 

その3つのポイントとは


1.興味付

興味をそそられる出だし、または題名をつける!


2.信頼関係

この人から買いたいと思ってもらえるような信頼してもらえる内容を書く!


3.行動喚起

この文章を見たあとに、何をすればいいかが明確である

 

このポイントだけを覚えてもらってます!

 

とりあえず記事を書いてもらっても

 

はじめのうちは、


はて、何がいいたいの?

 

 

みたいな文章が多いので、

その度に


『文章を書く上で気にする3つのポイントは?』


と、聞いて、すらすら答えられるように


ねちっこく質問しています!

 

 

すると、最初は、

『なんだこの日記は』

と、ついつい言いたくなるような記事だったのが、


自分が1番役に立てるお客様が読んだら喜ぶだろうなとーっても素敵な記事に仕上がるんです✨✨

 

今日も、入塾1ヶ月半、添削はたった5回の塾生さんが


びっくりするぐらい素晴らしい記事を!!!


一体どーしたのか、聞いてみると


『興味付、信頼、行動喚起を意識してみました!』


だと。・゜・(ノД`)・゜・。

 

あー可愛い、あー快感、あー泣ける


本当に文章を、書くのが苦手なようで

1ヶ月半も時間があったのに、

5回しか文章を書かず!笑笑


それでも、こうして劇的な変化をしてくれるから、成長してくれるから


私はもうそれだけで最高に幸せ♡


お客さんに愛を届ける素敵な記事を読んでもらって

 

大好きなお客様だけに選ばれ続けるかけがえのない存在になれるように、

 

3ヶ月間、一緒に覚悟してわたしも頑張るのです!

 

f:id:BlueRose0615:20170615181146j:image

 

 

 とにかく発信をするように言われるけど

 

どうやって書けばいいか分からないあなた♡

 

ぜひ、3つのポイントを意識してみてくださいね(o^^o)

 

続けることが苦手なかたにおすすめ記事!↓

 

お読みいただきありがとうございました♡

 

 

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

気まぐれに更新中!

現実的プリンセス思考の参考になる本の紹介や

本を読むことが苦手な人の為にわかりやすく要点をお伝えしてます* 

超現実的プリンセス思考になれるライン@↓

f:id:BlueRose0615:20170615220339p:image

https://line.me/R/ti/p/@pll3581z

 

 

自分を満たし溢れた分だけ人を幸せにできる女性を増やすことで、社会に幸せの連鎖を創造する。

このことをビジョンに、心理学をベースとした現実的プリンセス思考を開業プロデュース、カード講座、腸セラピーでお伝えしております。

 池松佳菜絵

f:id:BlueRose0615:20170605195707j:plain