夢を叶えるサロン

〝自分を満たし、溢れたぶんだけ人を幸せにできる女性を増やすことで、社会に幸せの連鎖を創造する〟をビジョンに、心理学をベースとした個人事業主向け塾、カードリーディング講座、夢を叶える学校を主催しております。

肌荒れニキビだったアラサーの私が20代前半に見られるわけ

私は今、完全に調子に乗ってます。

それはなぜか。

 

 

 


最近、

『20 代前半に見えますね』

って、めちゃくちゃ言われるんだよ。

調子に乗ってるーーーー!

昨日なんて、
19歳のときに私のdocomoのメアドに
〝1987〟だなんて自分の年齢を醸し出すような

アホな設定をしたから

年齢がバレるという失態を犯したのですが、

めちゃくちゃびっくりされました。

これは言動が幼いのではないかと不安にもなったんだけど、お世辞かもしれないが

どうも違うらしい。

肌があれてるねー
弱いんだねー

って言われ続けた20年以上。

鏡を見るたびに泣いていた20代前半。

なぜ、今になって褒められるようになったのか。

明確な理由がある。

それは、

三年前にファンデーションを捨てたからなのではないか、、、!?

あまりにも肌が汚すぎて

肌に何十万もかけたのにダメで

高いファンデーションばかり買って隠してるのに汚くて

もうどうしたらいいかわからなくなり、

『どうせ汚いなら捨ててやるよ!!!』

って、高い化粧品たちをおもっきし捨てました。

そして、
皮膚科の日焼け止めと、24時間つけてもいいコンシーラーと、シルクパウダーのみの生活に。

最初は外に出るのも

人に会うのも

億劫で、肌を見られるのが嫌で嫌で

本当に自信がなかった。

どーせ高い洗顔したって化粧水つけたって
変わんないんだから

って、今はアイメイク以外は固形石鹸でちょいって洗うだけ。

これを3年続けてきたら
高い化粧品たちをつけてるときより
調子がいいんです。

今も別に肌が綺麗なわけじゃないんだけど、

若く見られるもう1つのさらなる理由がわかった。

それは、男性です。笑笑

やっぱり男性からもらうエネルギーは半端ないです。

彼は息してるだけで褒めてくれて

ハートが震える言葉を言ってくれたり

とにかく毎日ドキドキさせてくれるんですが

そうされると、
腸の調子もいいし

体温も上がりまくるし

仕事もうまくいくし

人にも優しくできるんですよね、、

ですので、すごく思ったんですが

女性社会とか女性の時代とか

なんたらかんたら言われてるけど

男性、というか異性からもらえるエネルギーによって

女性はどんな姿にも変身できちゃうなーって思いました。

別にパートナーじゃなくても、
エネルギーをくれる男性といることで

女性って薔薇にもなれるし百合にもなれちゃうなって。

羨ましいことに褒められることに慣れてる人もいて

『褒められてもはいはいってなっちゃってる。』

なんて、聞きますが

男性から貰えるエネルギーを自ら受け流すなんてもったいない!!

むしろ、人を褒めるって
女性は生物学的にも協調しないと生き残れない生物だから
嘘をつきやすい脳みそで、お世辞も言えちゃうし、
本当に褒めるという行為も簡単かもしれないけど

男性って、人を褒めるって結構エネルギーがいると思うんですよ。


男性のみなさんそんなことないですかね?


嘘をつきにくい脳みそだから、
言わなくてもいいことを口にしちゃって女性に怒られることもありませんか?

私なんてお気に入りのセクシーだと思ってたランジェリーを

『みかんの皮みたいだね♡』

って言われてめちゃ怒りました。( ̄^ ̄)

逆に誰にでも褒める人はタダのチャラい人かもだけど。

だから、せっかく自分だけに与えてくれる褒めエネルギーは
取りこぼさないように全て

『ありがとう♡』でキャッチしたい。

だから、そこをこっちから見つけてありがとうで受け止めて
嬉しいー幸せーでご機嫌でいる。

そしたらむこうもすごく嬉しそうにしてくれるんで
エネルギーの交換ができてる気がするんです。

私も与えたくなっちゃう。

循環がすごいんですよね。

だから、
肌もおなじだけど

『隠す』という行為をしない。

隠して取り繕って

自分で自分が分からなくなっちゃうことなんてしない。

肌も心も自由にする。

そう覚悟を決めて今がある。

自分の敏感な肌を受け入れて、
そんな肌に最良なことをする。

自分の心を受け入れて、
自分の心に最良なことをする。

自分を大切にしていると

その大切にしていることに気づいてくれる人だけが
近寄ってきて褒めてくれる。

ある人からしたら私の肌は汚いとおもうし
ある人からしたら私のことは褒める対象ではないけど

今の私でそのまま好きだと思ってくれる人だけに
気づいてもらえて褒められてもらえるんだよね。

だからやっぱり、

誰かになろうとするんじゃなくて

まずは自分になること。

受け入れること。

褒めてくれる人のエネルギーをちゃんと受け止めて
受け取り上手になること。

そしたらもっともっともっと与えたくなるから。

私も人を褒めたとき、
嬉しいって言われるともっと褒めたくなるけど、

褒めたのに、そんなことないよーって言われると拒否された気持ちになってそれ以上は言っちゃいけないなーってなる。

たくさんエネルギーをもらったら

余ったぶんは自分も人に与えられる。

そうして、循環をつくりだしていくんだね

だから、まずは今の自分をきちんと理解して
自分にとって自由でいられる最良なことをしてあげること。

そこから今の自分に言葉でも行動でも何か与えてくれる人がいたら素直にありがとうと受け止めること。

わたしもまだまだ受け取り下手になるときがあるけど、

ありがとう、愛してる♡

という気持ちを

エネルギーを与えてくれる人にはパートナーだろうが友達だろうが仕事だろうが

示す練習をしています。

自分を満たして溢れた分だけ人を満たす♡

男性のみなさん、近くの女性の褒めポイントがあったらぜひ言葉にしてほしいです💖

 

Facebookに書いたら化粧品を教えてくダサいとのことだったので一気に載せました!

 

特にデルファーマは毛穴だらけの私の顔を優しくカバーしてくれたもう手放せないアイテムで5年使ってます!!

 

 

デルファーマ デイプロテクション

デルファーマ デイプロテクション

 

 

 

メリカ シルクパウダー10g

メリカ シルクパウダー10g

 

 

 

 

24h コンシーラUV

24h コンシーラUV

 

 

 

お役に立てますように💓

 

池松佳菜絵

 

私はこんな人です↓

storys.jp