夢を叶えるサロン

〝自分を満たし、溢れたぶんだけ人を幸せにできる女性を増やすことで、社会に幸せの連鎖を創造する〟をビジョンに、心理学をベースとした個人事業主向け塾、カードリーディング講座、夢を叶える学校を主催しております。

成功の法則、成功者の共通点よりも運や偶然を味方にする!六本木ヒルズにエルミタージュ展にも行ってきました♡感想

f:id:BlueRose0615:20170413235635j:image
偶然のできごとや環境的要因が人生を左右するという事実。

 

またまた今日もベストヒットの本に出会いました!

〝成功する人は偶然を味方にする
ロバートHフランク著〟

f:id:BlueRose0615:20170412192114j:image


ずっと思ってたこと!

成功する人の特徴は
才能でもなくて努力でもなくて

運です。

サイコロを振って、1が出たら成功だとする。

たまたま、1を出した人が成功者になる。

でも、人間は合理化する(後付けで理由をつけたがる、因果関係をみようとする)生き物だから、この人はこういう法則を持っていたから1を出したんだ、という理由付けをしたほうが安心するんだ。

そう、成功の法則なんて、再現性なんて
実はないんだと私は思ってます。(こんなこと言ったら何人敵に回すのやろうか・・ドキドキ)

成功者になぜそうなったか、教わったところで全員が全員そうなれるとは限らない。


理科の実験で、同じことを教わってるのに実験が成功する学生としない学生がいるのと同じ。

また、理科の実験を同じ理科室でやれば成功しやすいけど、台風の中外で実験しても成功しないのと同じ。

成功者が成功したのは偶然の積み重なり。

 

だとしたら、成功するにはどうしたらいいのか?


サイコロを振る回数をとことんあげて1をだす確率を上げればいい。

要は、結局トライアンドエラーなの。

でも、一回のトライに全人生をかけちゃだめ。

ライト兄弟は飛行機の実験を模型で何回も行った上で、これならいけると確信を持ったから自分たちで実験をして成功したそうです。

別の人は、最初から自分が乗って実験して失敗して墜落して死んだ人もいるそうです。

小さいトライアンドエラーを、積み重ねて
チャンスを掴む。

だから、わたしはトライアンドエラーを何回もできる環境をつくりました。

フィードバックし合う環境をつくりました。

学ぶだけではなくて、自分の考えを出せる環境をつくりました。

それがプリンセス・プロデュース塾です。


誰かの真似をしたって
成功するわけない。


成功は小さな偶然の積み重ねだから。

一人一人の個性と夢を引き立てて
トライアンドエラーを繰り返すこと。

私はずっとメンターがいないことが悩みでした。

でもそれでよかった。

本以上のメンターはいない。

 

メンターじゃなくて、フィードバックし合える仲間のほうが最高。

 

私が夢を叶えてきたことも

全ては偶然の重なりです。

そのかわり、トライをたくさんしてきました。


トライをさせてくれる人に


トライができる環境に

ぜひ、身を置いてください。

 

〝誰かになろうとするな

お前はお前なんだから。〟


えへ、やっぱりワンオクのtakaさんの言葉のまんま♡

 

 

エルミタージュ展の絵画たちもたくさんの偶然が重なって

 

いまここ東京にあるんだもんなー!

 

f:id:BlueRose0615:20170413235629j:image

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

愛し愛され嫌われるプリンセス思考に!
お客様に選ばれ続ける
プリンセス・プロデュース塾
池松佳菜絵

*大好きなお客様に選ばれる*
紹介の仕組みセミナー

東京駅八重洲口でやってます♡
4月21日19時詳細↓
https://www.facebook.com/events/1283787428406588/?ti=icl

場所の詳細はお申し込みいただいた方のみ。
お申し込みはFacebookメッセージで。

人数把握のためにイベントページつくってますが、参加したいけど押したくない人も大丈夫です✨

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*